社会医療法人 社団 カレス サッポロ 時計台記念病院・時計台記念クリニック
(財)日本医療機能評価機構認定病院
文字の大きさ 標準 特大

 
病院概要当院の理念診療のご案内交通案内関連施設プライバシーポリシーお問合せ

当院で働きたい方へ

センター紹介 部門紹介
 履歴書[DL] 職務経歴書[DL]












 本館6階病棟は急性期病棟で、脳神経外科・形成外科の混合病棟です。
 脳神経外科では脳梗塞、くも膜下出血、脳出血、硬膜外血腫などの患者さんが多く入院されており、急性期からリハビリ初期の、成人期から老年期に至るまでの看護を学ぶことができます。
形成外科では外傷、腋臭症、脂肪腫、下肢動脈虚血に伴う下腿や足趾病変の切断術等、小児から老年期まで幅広い患者さんの術後管理や看護を学ぶことができます。
 脳疾患も形成疾患も循環器疾患とのかかわりが深く、循環器内科との連携をとっています。
 スタッフは20歳代から30歳代の既卒入職者が多く、各々がこれまでの経験を活かしつつ、皆で学び合いたいと考えているスタッフが多い意欲の高いチームです。また、人間関係も良く、後輩想いの先輩がたくさんいます。辛い時も放ったらかしにしません。色々な思いを受け止めてくれ、一緒に考えてくれます。
「和」を大事にしている、この病棟で一緒に働きましょう。








履歴書[DL] 職務経歴書[DL]



受療者さまへ地域の皆様へ医療関係の方へ当院で働きたい方へ