看護部

カレス保育園 キッズタイム

時計台記念病院では職員が育児をしながら安心して仕事ができるよう、保育所を設置しております。

保養施設 ホテル プレミアム・レイク トーヤ

職員とそのご家族が宿泊される際に料金の一部助成がご利用いただけます。



子育て真最中、ママ看護師からのメッセージ


私は現在、回復期リハビリテーション病棟で勤務している一児のママです。初めての育児に右往左往する日々を送りながらの仕事は大変ですが、周囲のサポートやスタッフ・患者さんの温かい励ましの言葉に支えられながらやりがいを感じつつ過ごしています。3歳半になった息子はまだ発熱したり体調を崩したりすることも少なくないのですが、「子ども優先!この子のママはあなたしかいないからね!」「先輩も体調に気をつけて休めるときは休んでください」と声をかけてもらえるので、後ろめたい気持ちが少し晴れやかな気持ちになります。
院内保育園もあるため通勤しやすく、夜勤中も安心して仕事に取り組めます。協力的で頼もしいスタッフのおかげで、フルタイムでも安心して家庭と仕事の両立ができており恵まれた環境だなと実感しております。看護師としても、ママとしても、成長し輝き続けられるようにこれからもこの病院で楽しく働きたいと思っています。



新病院 募集要項 時計台記念病院 看護部募集要項

クリニカルシミュレーションセンター

お問合せ

社会医療法人 社団 カレス サッポロ 時計台記念病院 札幌市中央区北一条東1丁目2-3

TEL(011)251-1221


PAGE TOP

Copyright(C)TOKEIDAI Memorial Hospital All rignt reserved.